時空調整の絵 付記

「時空調整の絵」を自分用に描きましたが、自分でもびっくりしました。描いている途中で一度「くらっ」と来て、できあがった瞬間に「ぐらっ」と来ました。確実に私に縁のある時空が調整されたと感じました。近々額に入れてスタジオに飾りますがその時にも何かが調整されると思っています。

細かい出来事が起き、自分にとって勉強になることばかり。

この波が少しずつ拡がっていけばと思っています。

この絵の場合には「自我」を最小限にして絵を描くことだけを心がけています。他には何も考えず、描くときにはひたすら「我」を必要最小限に。逆に言えば「ひたすら謙虚に」情報を正確に曲げずにそのまま受け入れるということだと思います。「慎重に」「精確に」ということでしょう。

ご注文いただきありがとうございました。