2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。今朝の札幌厚別は晴れ

今朝の札幌厚別は晴れ。冷たく澄み渡った朝だ。ご縁の合った全ての方々、私を通して世の中に産まれたアートに「氣」を送ります。全ての人が「あるがままに生きる」ことができますように。ありがとうございました。感謝。感謝。

こころも体もあったかいね。

昔手がけたCMです。「こころも体もあったかいね」著作はHBC北海道放送(株)です。 よいお年をお迎えください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~shonogh/SHONOGH/00fuyu.html

墨の絵を描きます

墨の絵、2,011年版 描きます。先日、足立幸子さんの原画を久しぶりに観て、かなり来ました。「もう一度描いてみたら」と強く言われたような氣がしました。描いてみます。今回は、さまざまなサイズで描いてみます。たっぷりの水を使って薄い墨で風景画を描く…

東京のCUDOが内閣総理大臣表彰!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニュースです。私は色弱であり、NPO法人北海道カラーユニバーサルデザイン機構(略して北海道CUDO)に所属し、色弱の人たちが困らないで暮らせるような社会の実現を目指して活動しています。この度、北海道CUDOと同じグループ団体である東京のCUDO(NPO法人カラ…