東京のCUDOが内閣総理大臣表彰!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニュースです。

私は色弱であり、NPO法人北海道カラーユニバーサルデザイン機構(略して北海道CUDO)に所属し、色弱の人たちが困らないで暮らせるような社会の実現を目指して活動しています。

この度、北海道CUDOと同じグループ団体である東京のCUDO(NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構)が、内閣府が実施する、「平成22年度パリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労賞」の、内閣総理大臣表彰(一番上の表彰)をいただきました。

本日、CUDOの武者理事長が首相官邸にて管総理大臣から表彰されました。

昨日の深夜、東京CUDOの武者理事長から北海道CUDOの谷越理事長に直接電話があり、この度の報告と併せて、北海道CUDOに対しての感謝のお言葉もいただきました。

CUDOと北海道CUDOは正に親子関係にあり、私たち北海道CUDOの活動も少なからず今回の表彰を後押ししたかも知れません。

ご縁をいただいた皆さまのご支援並びにお力添えに対し、この場を借りて心から御礼申し上げ、ご報告させていただきました。

今後とも、カラーユニバーサルデザインの普及にお力をいただければ幸いです。

ありがとうごいました。

栗田