建築設計を再開

有限会社ソノーク 栗田です。

長らく休止していた建築設計を再開することに決めました。

有限会社ソノーク 栗田です。

長らく休止していた建築設計を再開することに決めました。
http://d.hatena.ne.jp/kuribo-sapporo/20101013/1286943943

夏に一級建築士事務所管理建築士講習を受け、その後、さまざまに考えるところがあり再開させていただくことにいたしました。

再開と言っても、できることから1つずつ、初心に戻ってゼロから始めます。

今は旧い知識を新しくすることで精一杯。しかし、インターネットの助けによって、当時よりもずっと楽に情報を得ることができます。新しい法令もインターネットにアップしてあります。大変に有り難いです。

調べれば調べるほど少しずつ「できるかも知れない自信」が湧いてきました。

ということで、お仕事をお受けします。どんな小さなご相談でもお引き受けいたします。

私の建築設計経験はとても限られています。過去に「住宅」の設計と店舗の粗い設計しかしたことがありません。しかし、これからはどのような建物でも「亀の歩み」のようにゆっくりと考えて設計に取り組んでみようと決心しています。

これから私がお引き受けするのは一般的な建物と言うよりは「波動を調整するための装置としての建物」になると思います。また、設計にはかなりの時間をいただくことになると思います。

その建物が建つことによってその周辺の波動を調整したり、住む方々の波動を調整したり、必要な情報が入ってくるような建物が目標です。

仕事場は札幌ですが、全国どこのお仕事でもお引き受けいたします。もちろん要請があれば、現地へも飛んでいきます。

まずは、できることから・・・・。

お気楽にご相談下さい。
○インテリアは?
○絵はどこに置いたら?
○玄関の位置は?
○お店の棚のレイアウトは?
○家具選びは?
○台所の配置は?
○居間の役割は?
○屋根の役割は?
○土地の場の調整は?

などなど、どのような細かなご相談でもお引き受けいたします。
何かありましたらメールいただければ幸いです。

ありがとうございます。

栗田。