メッセージがたびたび来る

最近、メッセージがたびたび来る。

今回のは分かりやすかった。誤ってウィルス駆除ソフトを二つインストールしてしまい、ウィンドウズマシンがフリーズするようになった。いろいろと試したがダメで困っていた。アンインストールすれば良いのだが、その前に二つのソフトが干渉してしまう。OSを入れ直したりいろいろと試した。しかしアウトだ。

だんだん諦めてきて途方に暮れてきた。

そして、ぼんやりと思い出した。「ICCに入った頃にウィンドウズマシンとマックの間のファイル交換がうまく行かずに苦労していたっけ」一年前の気持ちを思いだしたのだ。

「やはり初心に帰って、ものをつくろう、そして描こう。そうしないとここに入った意味がない。自分を信じて描こう」と決心した。

さて、もう一度やってみるかなぁとトライしてみた。

何の問題もなくアンインストールできてしまった。

あれれれ。おかしいなぁ。でもそれはそれでOKなんだけど。

その後もいろいろといじってしまいネットにつながらないとかMacからみえないとかいろいろと起きたが、すべて解消した。

「盗むな、怠けるな、ウソつくな」やっぱしこれだね。自分を信じて前に進もう。怠けずに描いて、作れば、お金は天から降ってくる。