2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ見つかりました。

ホッとしました。ご心配いただきありがとうございました。取りいそぎご連絡のみで失礼します。

ネコ探しています。 迷子。

ネコ探しています。昨晩1月19日に迷子になりました。札幌市厚別区上野幌3条5丁目付近で迷子になりました。オスの茶色のトラです。生後六ヶ月くらい。体重1.5キロくらい。すずも首輪も付けていません。ご連絡は(090-9956-7788)まで。何とぞよろしくお願いしま…

明日、セミナーやります。■「ICC新春特別イベント:ユニバーサル・クリエイティブ講座ー1」■

■「ICC新春特別イベント:ユニバーサル・クリエイティブ講座ー1」■ カラーユニバーサルデザイン 〜ゴッホが本当に描きたかった世界は ?〜「色弱とは何か?」 「人は何故ものを創るのか?」 「人は何故似たようなものなのに、同じものを着たがらないのか?」 ・・…

年頭に当たって考えた其の二と 其の三

年頭に当たって考えた其の二キーワードは「分け合う」だと思う。 例えば日本の役人の給与と民間ではこれだけの格差がある。 正社員とフリーターでは生涯賃金に大きな開きがある。 http://www.1616job-seach.info/40_1.html 競争原理は必要だと思うが「一度そ…

年頭に当たって考えた

考えた。 ■昨年の大きな変化 ・震災と原発事故による日本人の価値感の転換 ・中東各国での価値感の転換 ・ヨーロッパ各地での国家レベルの破綻★その要因は? ・お金の集中 ・一部のお金持ちが世界を動かす その部下の官僚たちがお金と権利を集中させ互助会を…