2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はラジオ出演です。

明日はラジオ出演です。「FMドラマシティ」77.6MHzで色弱の話をします。 午前10時5分〜10時45分の約40分間とのことです。もし聴くのが可能な地域の方はどうぞ。栗田。

おくりびと アカデミー賞 受賞

この対談が素晴らしいですね。ほぼにちの対談

ICCフェスタ終了しました

たった1日でしたが、とても長い1日。準備から始まり、撤収まで・・・。ゲストの話、あちこちで繰り返される「お祭り」 とても全部を見ることができない「ぜいたく」な時間でした。自分もその場に参加できる幸せを感じていました。http://www.icc-jp.com/ja/2…

真地球の歴史

色弱の絵本を出版しようと決めた

色弱の絵本を描こうと思った。今度はお母さん相手ではなく子供たちへ。小学校の友だちが色弱だったら・・・。 どのように付き合っていけばよいのか?そんなことを描いていこうと決心しました。今年の秋には出版しましょう。

ロゴをデザインしました。

みどりは札幌を表し、赤は日本を表しています。個人用ロゴデザイン 31,500円。 法人用ロゴデザイン 105,000円 です。類似ロゴの調査費用は含まれません。 イラストレータのデータ渡し。ご注文お待ちしています。

人生初めての入院

すでに退院しましたが・・・。 病名は発作性良性頭位性目眩 だと思います。 入院したのが脳神経外科だったので「脳の異常は認められませんでしたから、たぶんそれでしょう。また同じようなことが起きたら耳鼻科に行ってください」と言われました。 ネットで…

ヴァレンタインDAYの絵 十枚描きます。

ヴァレンタインDAYの絵 十枚描きます。10枚描きますのでそのうちの番号をご指定ください。大きさA-4 売価10.500円 消費税込。送料別。額縁などはつきません。赤の紙に金と銀のペンで一枚ずつ手描き。プログラムは「愛」「男性と女性の意味」「必要な方に必要…

広報さっぽろ 厚別人に紹介されました

広報さっぽろ の 厚別区版の表紙 「厚別人」に紹介されました。なんと、十万人の方が読まれるとのこと。近所にも配られるし・・・。ありがたき幸せです。 下記は厚別区のホームページです。こちらはカラーです。 http://www.city.sapporo.jp/atsubetsu/machi…

栗山小学校でeyeチョークが導入決定されました

北海道夕張郡栗山町立栗山小学校でeyeチョークが導入決定されました。養護の先生へのご紹介から始まり採用に至ったものです。これから順次eyeチョークに変えていくとのことです。少しずつ、少しずつですね。ありがとうございました。栗田。